プレスリリース

LIFFアプリをフル活用し、接客 LX 化 を実現する LINE 公式アカウント活用支援サービス「lilist」正式版を 提供開始

LIFFアプリをフル活用し、接客LX化を実現するLINE公式アカウント活用支援サービス「lilist」正式版を提供開始

データ活用を促進する様々な事業を提供するクラト株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長一條美和子)は、LINE公式アカウントを活用し、企業の接客を支援する「lilist」を正式にリリースしました。

【lilistサービスの概要】
「lilist」サービスは、様々な企業の接客の自動化やDX化を支援することを目的としており、弊社では、LINEを活用して接客のトランスフォーメーションを行うことを、【LX化】と定義し、お客様の接客LX化の促進を行っております。
現在、LINEAPIを活用した様々な配信サービスや、パッケージサービスなどがリリースされておりますが、「lilist」サービスは、他社の同様のサービスと比べ、LIFFアプリの活用に注力しております。

【LIFFアプリの活用を促進することでLINE公式アカウントを更に進化】
LIFFアプリは、LINEのトークルーム内にページを追加できる仕組みです。
WEBページを見る際に、情報単位でポップアップやページ遷移をします。それらは、顧客に見やすいように情報を整理する手段となっています。
一方、LINEのトークルームでは、全ての情報がトークとなっているために、過去の履歴の確認や、一覧性に乏しい部分があります。
この弱点を補ってくれるのがLIFFアプリです。LIFFアプリがあれば、LINEのトークルーム内から外部のWEBページに移動することなく、全てLINE内で完結するために、顧客の利便性は飛躍的に向上します。
「lilist」サービスでは、このLIFFアプリをマイページや、店舗情報などだけでなく、様々な機能に利用しています。
また、LIFFアプリの表示をコントロールするためのCMSの機能を提供することで、企業側が自由にデザインをカスタマイズして、顧客利便性向上のための施策を実現します。

【提供形態】
今までは、フルカスタマイズのみの提供でしたが、今後は、カスタマイズプランに加え、クラウドサービスでの提供や、協業などによるOEM提供モデルなど、「lilist」サービスを幅広い方々にご利用頂くために、様々な形態で提供を行っていきます。

【今後の展開について】
「lilist」サービスは、今後更に進化する予定です。機能としては10を超える機能の拡張を予定しています。更には外部システムとの連携や、API連携、WEBメディアとの連携など、新たなチャネルとしてのLINE公式アカウントの活用の促進を実現します。

<「lilist」公式サイト>
https://www.lilist.jp

■クラト株式会社概要

【本社所在地】東京都新宿区新宿4丁目3番17号FORECAST新宿SOUTHビル6F CROSSCOOP
【設立】2017年4月3日
【代表者】代表取締役社長一條美和子
【事業内容】データ活用を促進しビジネスや人々の活動を支援するための、クラウドサービ事業、ITソリューション事業、各種コンサルティング事業の提供を行っております。
【URL】https://www.xcrat.com

本件に関するお問い合わせ
クラト株式会社
お問い合わせフォームhttps://www.xcrat.com/contact/entry/
広報担当 吉野


■本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。
本リリースのPDFはこちら

最新情報

CONTACT

クラト株式会社へのお問い合わせ

Copyright © 2023
Page Top